コミックマーケット63サークル参加記

2002/12/28(土)に「まあべる本舗」はサークル参加しました。(2004/8/29)

1日目東ツ03bでした。

当時の写真等残っていないので文章ばかりです。

なお、隠れた人気のプリンタ出力同人誌の作り方の方が当時の心境をよくつづっていると思います。


12/27(金)夜、倉敷駅からサンライズ出雲に乗り上京。

何せ仕事納めの日だったのであせることあせること。

間に合わなかったらどうしよう。

夜は全く眠れず、深夜3時にシャワーを浴びる始末。

12/28(土)朝到着。

手際が悪く、丸の内口からの急行バスに乗ったのは7:30頃。

会場には8:00頃には到着。

サークルチケットで入るのは初めて。一般の列を横目にあっけなく入れるのは気持ち良いです。

じょんぶるさんはまだ。結局9時ごろ到着。

緊張の見本誌チェック。「結果は持ち帰って上のものに判断を仰ぎます」。

これはショック。どうやらキャプチャ画像が多いのがまずいらしい。

同じ理由のとなりのサークルの韓国アニメ本もイエローカード。

その隣とは後に韓国まんがまつりでおせわになるかにさんだったのだが...。

結果としてどちらもお咎め無しで販売開始。

以後は全くお咎めないので、きっとガイドラインが出来たのだろう。

売れ行きは予想以上に良く、午前中で完売。

信じられない...。

その後さっさと引き払ってゼニ勘定して焼肉したのでした。

中年2人が次回もやるぞ!、と誓い合ったのでした。

ハマっちゃった。

でも、C64は書類不備で落ちたの。


コミックマーケットサークル参加記へ戻る

inserted by FC2 system