コミックマーケット76サークル参加記

2009/8/16(日)に「まあべる本舗」はサークル参加しました。(2009/8/17)

3日目東M40aでした。今回も島中ですが、実は偽壁でした。

じょんぶるさん、 オリバーさん頒布お疲れ様でした。

buchiさん、委託販売ありがとうございました。

また、当日来てくださった皆さんにもお礼を言いたいです。


会場への道

前日の8/15(土)に入ります。

8/14(金)からやっていますが、この日はお仕事です。

車で岡山空港ですよ。

無事到着です。

京急は派手。

東京モノレールは地味。

先週は東京モノレールに乗ったので今回は京急にしました。

離陸時間まで1時間以上ありますよ。
先週はJALだったのでANAにしました。

機材はボーイング777でした。

雲だらけで見晴らしはあまり良くないです。

富士電視ですね。

今回目の前でじっくり拝めました。

1.8mセンターフィードメッシュで、向きはおそらくASIASAT3Sです。

オリンピックの誘致宣伝でガンダム大地に立つですよ。

観光客が多すぎです。

迫力ありすぎ。

頭は左右と上下に向きます。

すきまからミストを噴射します

メインカメラと胸に電飾があります。

少し離れたら静かなものです。

おっさんが寝てました。

左上のフジテレビ建物から距離を想像してみてください。

少し先に船の科学館があるようです。

ゴールデンウイークに父島に行ったときは海側から見えていました。

一度は見学したいですね。

周囲の地図です。
駐車場は痛車であふれていますが、走っているのは見れなかったです。

ゆりかもめは意外にもかぶりつきで座れました。

新橋駅のSLは8/30にある衆議院選挙の啓発に使われていました。

パセラ秋葉原店は釣りキチ三平部屋でした。

狭いよ。

壮行会はカラオケ5時間です。

おなか一杯です。

泊まったホテルにアイマスの痛車がありましたがそれは置いておいて、日が変わっていよいよ3日目です。

りんかい線はあいかわらずラッシュアワーですよ。

国際展示場駅では既に戦争状態です。

ホームから改札口に上がるエスカレータです。

吊りはガンダムOO以外もありました。
駅舎を出て右、すぐに左です。
ワシントンホテルのライバルが出来ました。

サンルートは入りが良かったのかな。

あいかわらずですなあ。

階段に登る前でこの状態です。

鳥居が見えてきました。
登り始めです。
登り終わって会議棟手前です。

ここで関所です。

欲しい人は欲しいらしいサークルチケットです。
スポーツドリンクだそうです。

ビッグサイト側が用意しているので、たぶんハムフェアでも買えます。

お土産です。

ビッグサイト側が用意しているので、たぶんハムフェアでも買えます。

到着が8:00過ぎだったので結構来てました。
あいかわらずのチラシの山です。
ちゃんと新刊が届いています。
梱包を開けるのは何回やってもはぁはぁしまつ。

こんな感じで売ってきました。

旧刊はほぼ全部捌けました。

今回は買わなかったなあ。
終了後はリムジンバスでまっすぐ羽田空港です。

あえて反対の東雲から首都高に入ったので30分程度で着きました。

さようなら帝都。

秋葉原には行ったけど、買い物は無しでした。千石でCQ誌9月号をフライング販売していたそうですね。


反省ならサルでも出来る

・3日目よりも

2日目の方が人出が多く感じました。

東方projectが1ジャンルになったせいでしょうね。

・隣のサークル

海外の日本製アニメDVDやら韓国の同人イベントにコスプレ参加やらでした。

いろいろお世話になりました。

・頒布結果

私が持ち込んだ本は一応完売で、旧刊も大体捌けました。

新刊は...とほほ。

・今回もほめてやろう

しゃべるだけしゃべって買わずに逃げる輩はいないことは無かったが、少なかった。

今後もたのむぞ!

読んでいる途中笑ってくれるのはいいけど全部読んでそのまま買わずに帰って行く奴はいた。

全部読むなよ!同人誌はページ数少ないんだから。

中身の文句だけ垂れてそのまま買わない奴。

つまらなくて買わないなら黙って本を置いて去ってくれればいい。

文句垂れるなら買えよ!

お願いだから面白くてもそうでなくても、心の琴線に触れたら途中で読むのやめて買ってやってよね。

そうしないと次回新刊が出ないかもしれないぞ!

家に持ち帰って穴が開くほど読めばいいのだ。

買ってくれた人も長話は勘弁してくださいね。

暇そうにしてたらいいんですが、開場から1時間、終わりの1時間は避けてください。


コミックマーケットサークル参加記へ戻る

inserted by FC2 system