コミックマーケット81サークル参加記

2011/12/31(土)に「まあべる本舗」はサークル参加しました。(2011/12/31)

3日目東2 P16aでした。今回もお誕生席で緊張です。

じょんぶるさん 、buchiさん頒布お疲れ様でした。

また、当日来てくださった皆さんにもお礼を言いたいです。


会場への道

ANAが羽田岡山便に世界初のB787導入なので乗らずにはいられません。
今回は行きは余裕があったのでコストを考えずにチョイスです。

9:30頃岡山空港にキター
後に某サークルで航空行政にかかわっている方に聞いたところ、このペイントの機体は当たりだそうです。

エコノミーシートです。
デザインがかなり異なります。
テレビ付きでした。
ゲームとニュースはサービス停止でした。
せっかくなのでぷろモーションビデオを。

コップはB787専用というわけではなく、帰りも同じものでした。

スイッチで透過率の調整が出来る窓です。
大きいです。
富士山もくっきりみえましたが、この写真は広角なので分かりにくいかな。

無料でもらえるノベルティは絵葉書だけのようです。

りんかい線国際展示場駅はいつもの通りです。

駅からビッグサイトまでも普通ですね。

鳥居まで近づいてきました。

てるてるぼうずは生存戦略。

またまた、QBかな〜と思ったら携帯電話3社のアレが。。
サークル入口から入ります。
欲しい人は欲しいらしいサークルチケットです。
Comic Tea Breakだそうです。
かなり甘い紅茶です。

サークルスペースの内側。

 

こんな感じで売ってきました。

新刊は残部が出ました。


反省ならサルでも出来る

・2日目は

東方は元気がなくなった?

・頒布結果

いまいちでした。

旧刊は持ち込み分は全部出ました。

・今回もほめてやろう

しゃべるだけしゃべって買わずに逃げる輩はいないことは無かったが、少なかった。

今後もたのむぞ!

読んでいる途中笑ってくれるのはいいけど全部読んでそのまま買わずに帰って行く奴はいた。

全部読むなよ!同人誌はページ数少ないんだから。

あと、サークルさんの目の前で笑うなよ!

中身の文句だけ垂れてそのまま買わない奴。

つまらなくて買わないなら黙って本を置いて去ってくれればいい。

文句垂れるなら買えよ!

お願いだから面白くてもそうでなくても、心の琴線に触れたら途中で読むのやめて買ってやってよね。

そうしないと次回新刊が出ないかもしれないぞ!

家に持ち帰って穴が開くほど読めばいいのだ。

買ってくれた人も長話は勘弁してくださいね。

暇そうにしてたらいいんですが、開場から1時間、終わりの1時間は避けてください。


コミックマーケットサークル参加記へ戻る

inserted by FC2 system