コミックマーケット83サークル参加記

2012/12/31(月)に「まあべる本舗」はサークル参加しました。(2012/12/31)

3日目東5 ハ60aでした。今回もお誕生席で緊張です。

じょんぶるさん 、buchiさん頒布お疲れ様でした。

また、当日来てくださった皆さんにもお礼を言いたいです。


会場への道

派手な送迎バスで岡山空港へ。

今回はJALですが、先に離陸のANA機がトラブってあおりを受けましたよ。

ANAはやっぱり787!
乗ったのは左のJAL機。
羽田空港まで雨は降るは揺れるわで、いい感じでした。
ドリンクサービスはこぼすと危ないのでホットが休止でコールドのみでした。
りんかい線国際展示場駅はいつもの通りです。

駅からビッグサイトまでも普通ですね。

鳥居まで近づいてきました。

二日目が大雨だったので余計。

サークル入口から入ります。
欲しい人は欲しいらしいサークルチケットです。
Comic Tea Mangoだそうです。
マンゴーの味はいまいちかな。

間違っていないですね。

チラシ大杉。

着いたのが8:30とやや遅かったので閑散なサークルスペースとはいかなかったです。

こんな感じで売ってきました。

新刊は残部が出ました。

スタッフ証が首からつりさげ式で、かなり大きくなっていました。
偽スタッフ対策でしょうね。


反省ならサルでも出来る

・2日目は

大雨でしょぼ〜ん。

レイヤーさんの写真が撮れず。

・頒布結果

53部持ち込みで残部6なのでまあまあでしょうか。

旧刊は今回は持ち込み無しでしたが、欲しいという方はいました。

・今回もほめてやろう

しゃべるだけしゃべって買わずに逃げる輩はいないことは無かったが、少なかった。

今後もたのむぞ!

読んでいる途中笑ってくれるのはいいけど全部読んでそのまま買わずに帰って行く奴はいた。

全部読むなよ!同人誌はページ数少ないんだから。

あと、サークルさんの目の前で笑うなよ!

中身の文句だけ垂れてそのまま買わない奴。

つまらなくて買わないなら黙って本を置いて去ってくれればいい。

文句垂れるなら買えよ!

お願いだから面白くてもそうでなくても、心の琴線に触れたら途中で読むのやめて買ってやってよね。

そうしないと次回新刊が出ないかもしれないぞ!

家に持ち帰って穴が開くほど読めばいいのだ。

買ってくれた人も長話は勘弁してくださいね。

暇そうにしてたらいいんですが、開場から1時間、終わりの1時間は避けてください。


コミックマーケットサークル参加記へ戻る

inserted by FC2 system