コミックマーケット84サークル参加記

2013/8/11(日)に「まあべる本舗」はサークル参加しました。(2013/8/13)

2日目西2 け33aでした。今回はメカミリ無線で島中でした。

物故や環境の変化により、今まで支えていただいた方とは違った陣容で臨みました。

ぶんきゅうさん 、猫崎なお先生、頒布お疲れ様でした。

コーキさん、サークルカットのイラストありがとうございます。

また、当日来てくださった皆さんにもお礼を言いたいです。


会場への道

行きは安心安全の(^^;B787です。
あまり早く行っても灼熱の待機列は厳しいので高くなりますが遅めの便です。

座席テレビすらない完全国内仕様でした。
音楽サービスのコントローラがひじ掛け横についていて、かなり使いにくいです。
帰りは本当に安心のB767でした。

富士山かな?
熱中症対策にステーキ。
auの臨時基地局は俺妹仕様。

スポーツドリンクとQBがナイス。

両備の痛バスツアーは客が集まらなくて中止らしいですね。

200万円以上で、当日一番の高額商品らしいです。
2m以上あって持って帰れないのでは。


うちわを貰いましたが、コーヒー牛乳そのものが見当たらず。
飲んでいる人はいましたが。
下の写真は数日前にコンビニで撮ったものです。


初日夜はサムギョプサルにネンミョン。
秋葉原駅昭和通口の店で。
オリバーさんありがとうございました。
肉もりもりで、初日の地獄は体力が持ちました。
21万人来たそうですが、西も東も歩けないほどでは無かったです。

欲しい人は欲しいらしいサークルチケットです。
2日目朝。
国際展示場駅はいつも通りすぎ。
サークルスペースまでやってきました。

8:30頃着きましたが、助っ人はとっくに来ていて、一番の遅刻でした。
既にチラシも無く、すぐに設営です。
今回は本は問題無し、ぶんきゅうさん持参のGHDキー社のエレキーパッドはグッズ扱いでやや時間が取られましたが見本提出無しで済みました。
左右ともアマチュア無線関係のサークルで、3つも配置されるのは近年では珍しいようです。
左右とも本が完売していて、羨ましい。
客はドイツ人やアメリカ人が来て国際的でした。


反省ならサルでも出来る

・1日目は

楽しく一般参加です。

コスプレエリア拡大は良かったです。

レイヤーさんの写真を20枚ほど撮影。

なんてミーハーなの。

品川の東横インに泊まりましたが、設備がやたら古くていまいち。

テレビのリモコンの地上波ボタンが効かなかったり...。

・2日目は

初日同様21万人だそうですが、エロパワーはものすごくて西館の東半分のBLゾーン、東館ほぼ全域で人津波に揉まれてほとんど移動出来ず。

話に聞くコミケ雲を見ましたし、ダウンした参加者を運ぶ車いすがしょっちゅう行き交ってジェノサイドコミケ再来では?

湿度が限りなく100%で、汗がどばどば。

3リットル位飲んだかも。

夕方大雨でしょぼ〜ん。

・頒布結果

20部持ち込みで残部1なので惜しかったです。

旧刊は今回も持ち込み無しでした。

・今回もほめてやろう

しゃべるだけしゃべって買わずに逃げる輩はいないことは無かったが、少なかった。

今後もたのむぞ!

読んでいる途中笑ってくれるのはいいけど全部読んでそのまま買わずに帰って行く奴はいた。

全部読むなよ!同人誌はページ数少ないんだから。

あと、サークルさんの目の前で笑うなよ!

中身の文句だけ垂れてそのまま買わない奴。

つまらなくて買わないなら黙って本を置いて去ってくれればいい。

文句垂れるなら買えよ!

お願いだから面白くてもそうでなくても、心の琴線に触れたら途中で読むのやめて買ってやってよね。

そうしないと次回新刊が出ないかもしれないぞ!

家に持ち帰って穴が開くほど読めばいいのだ。

買ってくれた人も長話は勘弁してくださいね。

暇そうにしてたらいいんですが、開場から1時間、終わりの1時間は避けてください。


コミックマーケットサークル参加記へ戻る

inserted by FC2 system