コミックマーケット86サークル参加記

2014/8/15(金)に「まあべる本舗」はサークル参加しました。(2014/8/16)

1日目西2 け31aでした。今回はメカミリ無線で島中でした。

オリバーさん、 お手伝いありがとうございました。

また、当日来てくださった皆さんにもお礼を言いたいです。


会場への道

たくさんナイトステイしていますが、国際線が減便らしくしょぼ〜ん。
エアドゥは機材が小さいせいもありタラップですよ。
ANAです。

雲が多くて残念。

コミケはまだやっていないので東京スカイツリーを見に行きます。
直行便で安いです。
お盆だけで高速道路はあまり混んでなかったです。
東武の持ちものなので当然バスも東武です。
空港内以外には錦糸町駅前だけに停まります。
結構降りていました。

現地は込み入っています。

予約がいっぱいだったので当日券です。
1時間待ちならいいかな。

待ち時間で久しぶりに使うSuicaのチャージを。
東武東京スカイツリーラインは架線事故があって運行できなかったそうですね。

てっぺんまで上がった証拠ということで。
秋葉原は大雨でしょぼ〜ん。
ラジオ会館は入れず。
ラブドールの展示会です。
純粋に芸術ですよ。
にくにく。
サムゲタンはあまりコメが入ってなかった。
インスタントかな?
1日目朝。
欲しい人は欲しいらしいサークルチケット。
1枚余りました。
国際展示場駅はいつも通りすぎ。
というか、金曜なので普通に通勤客がいて可哀想。
昨日の大雨と打って変わって能力者が良い仕事をしてくれて天候は良好です。
しかし東京って涼しいなあ。
200円でした。
スポーツドリンクですね。

8:00頃到着で丁度良かったです。

チラシの片づけから。
うちわが2枚以外の便利そうなものは無いです。
見本誌提出は9:30直前でちょっとかかりました。
コミケっとスペシャルに申し込んでねと申込書を頂きました。

今回はおとなしく。
左は夏と同じアマチュア無線関係のサークルでした。
右はFPLDやDSPの本でしたが、本職だそうです。

昨年の助っ人は1つとんで隣でサークル参加でした。


反省ならサルでも出来る

・1日目は

サークルスペースは艦これ一色。

一応メカミリで申し込んだので無関係ではないのですが。

・頒布結果

新刊2種を合計30部持ち込みで全数はけたので大勝利です。

大半のサークルが10部未満の頒布実績という統計を聞いたことがあるのでありがたいことです。

旧刊は今回も持ち込み無しでした。

・今回もほめてやろう

長時間話をする人がいて閉口。

1人1分以内にしてね。

次の客がいたらどいてもらうよ!

しゃべるだけしゃべって買わずに逃げる輩はいないことは無かったが、少なかった。

今後もたのむぞ!

読んでいる途中笑ってくれるのはいいけど全部読んでそのまま買わずに帰って行く奴はいた。

立ち読みで全部読むなよ!同人誌はページ数少ないんだから。

あと、サークルさんの目の前で笑うなよ!

中身の文句だけ垂れてそのまま買わない奴。

つまらなくて買わないなら黙って本を置いて去ってくれればいい。

文句垂れるなら買えよ!

お願いだから面白くてもそうでなくても、心の琴線に触れたら途中で読むのやめて買ってやってよね。

そうしないと次回新刊が出ないかもしれないぞ!


コミックマーケットサークル参加記へ戻る

inserted by FC2 system