コミックマーケット87サークル参加記

2014/12/28(日)に「まあべる本舗」はサークル参加しました。(2015/1/4)

1日目西2 う16aでした。今回はメカミリ無線で島中の端近くでした。

また、当日来てくださった皆さんにもお礼を言いたいです。


会場への道

真っ暗。
寒い。
15:00に閉まる家電量販店は無いだろう。

富士山がはっきり。
羽田空港からも見えました。

おがさわら丸出航日なのでお見送り。
黄色いハンカチ降ってます。
ここでデジカメの電池切れ。
サークルチケット。
今回は助っ人を雇わなかったです。
何の感慨も湧かないです。

味はまあまあでした。
Wi-Fi大杉。
なお、サークルスペースからdocomo Wi-Fiは安定して繋がりました。
たまには東館に配置して欲しいです。

今回はおとなしく。
左は夏と同じアマチュア無線関係のサークルでした。
右はFPLDやDSPの本でしたが、本職だそうです。

写真が少なくてごめんなさいね。


反省ならサルでも出来る

・1日目は

西はFC少女があって英洋子先生のスペースでサイン貰いました。

・頒布結果

新刊1種を合計20部持ち込みで全数はけたので大勝利です。

旧刊は今回も持ち込み無しでした。

・今回もほめてやろう

長時間話をする人がいて閉口。

1人1分以内にしてね。

次の客がいたらどいてもらうよ!

しゃべるだけしゃべって買わずに逃げる輩はいないことは無かったが、少なかった。

今後もたのむぞ!

読んでいる途中笑ってくれるのはいいけど全部読んでそのまま買わずに帰って行く奴はいた。

立ち読みで全部読むなよ!同人誌はページ数少ないんだから。

あと、サークルさんの目の前で笑うなよ!

中身の文句だけ垂れてそのまま買わない奴。

つまらなくて買わないなら黙って本を置いて去ってくれればいい。

文句垂れるなら買えよ!

お願いだから面白くてもそうでなくても、心の琴線に触れたら途中で読むのやめて買ってやってよね。

そうしないと次回新刊が出ないかもしれないぞ!


12/27(土)は体調不良で温泉に入った後にすぐホテルで休息、帰宅後38度の熱が出て実に1/3(土)まで寝たきりでした。

去年8月のハムフェア後も39度の熱が出たのでおそらくビッグサイト西館には魔物が棲んでいます。

もう出歩くのは怖いので、通常のコミックマーケットへの参加は断念しようかと思っています。


コミックマーケットサークル参加記へ戻る

inserted by FC2 system