コミックマーケット89サークル参加記

2015/12/30(水)に「まあべる本舗」はサークル参加...出来ませんでした(2015/12/31)

2日目西1 む39a「猫崎製作所」さんにて委託して新刊を出しました。

今回はメカミリ無線で島の中央でした。

自サークルではないので、簡単に済ませます。

残念ながら完売できませんでした。

当日来てくださった皆さんありがとうございます。


会場への道

真っ暗。
寒い。
使いきりのSIMカードを売っています。

JALの機内Wi-Fiが使えました。
離陸5分後から着陸5分前まで使えるそうです。

行きは無料でした。
はっきりいってかなり遅いです。
機内サーバ内の映画は結構見れる速度でした。

なぜか東京発広島行きでした。
まあいいやw

おがさわら丸出航日なのでお見送り。
いってらっしゃーい。
久しく行っていないのでまた挑戦したいです。
猫崎先生にはお礼を申し上げます。
前からここに文字があったっけ。


紅茶の味が濃かったです。
西1は初めてのような気がしました。
久しく東がありません。

今回はおとなしく。
右はCNC加工機の自作、左はゲーム機コントローラだかの展示でした。

写真が少なくてごめんなさいね。


反省ならサルでも出来る

・1日目は

疲れたー。

レイヤーさんの撮影はどこも行列が出来ていてしょぼ〜ん。

・頒布結果

16時まで粘って新刊1種は1冊残。

旧刊は3冊残。

・今回もほめてやろう

誰だか分からない人が多くて参った。

オレオレだとまず分からず、名乗ってくれても騒音で聞き取れないこと多数。

大きな名札を用意してくれると助かる。

長時間話をする人がいて閉口。

1人1分以内にしてね。

次の客がいたらどいてもらうよ!

しゃべるだけしゃべって買わずに逃げる輩はいないことは無かったが、少なかった。

今後もたのむぞ!

読んでいる途中笑ってくれるのはいいけど全部読んでそのまま買わずに帰って行く奴は複数いた。

立ち読みで全部読むなよ!同人誌はページ数少ないんだから。

あと、サークルさんの目の前で笑うなよ!

中身の文句だけ垂れてそのまま買わない奴。

つまらなくて買わないなら黙って本を置いて去ってくれればいい。

文句垂れるなら買えよ!

お願いだから面白くてもそうでなくても、心の琴線に触れたら途中で読むのやめて買ってやってよね。

そうしないと次回新刊が出ないかもしれないぞ!


コミックマーケットサークル参加記へ戻る

inserted by FC2 system