韓国旅行記20

iPhone4Sは韓国で発禁処分なのは本当だったんだ!

2011/10/22-23に韓国へ行ってきました。

なんと20回目になります。

aT Centerでのコミックワールドソウルは久しぶりです。

一泊二日の強行スケジュールですが、9:40広島発、18:40インチョン発なので現地では1日半過ごせます。

100円が1390ウォン(100ウォンが72円)で、相変わらず円高ウォン安です。


飛行機

今回は広島空港なのでアシアナ航空です。

JALで乗ったことはありますが、アシアナは初めてです。

伝統ある路線らしいのですが。

インチョン空港は自動チェックイン機でした。

香港の時と同じで真っ白の紙ですね。

行きの朝9時台は国際線が3便もあって出国審査は大混雑でした。

今回は空港駐車場に停めてみました。
1日800円ですが、手帳をカメラで写すと半額の400円になります。
近いし民営より安いので、空いていれば次回からは絶対にこちらですね。

行きはスターアライアンス塗色でした。


KT WiBRO egg

今回も端末を借りてみました。

インチョン空港の1階、空港鉄道へ行く出口の右付近の8番です。
今回は本体と充電器がかわいいポーチ入りでした。
中身が小さいのですが、ポーチは大きかったです。
今回も24時間8000ウォンで2日で16000ウォンでした。
現金で払いましたが、おつりが全部500ウォン玉8枚で参りました。

ホテルセントロ

ソウルナビで取ってみました。

東横インは全然空席が出ないですね。

日本円で7800円程度でした。

地下鉄3号線南部バスターミナル駅...aT Centerのある良才駅の隣からすぐです。
立派な建物です。
コンビニは周りにたくさんあります。
入口もきれいです。
カードキーですが、機械的なロックです。
コピー出来そう(^^;
「キーを挿入したままドアを開けなさい」という命令調の注意書きがウリナラに来た実感を感じます。
女の子と一緒に来たいですよ。
トイレやバスタブは広いです。
カーテンが無いので濡れまくりますが。
テレビはかなり大きいです。
冷蔵庫は空でしたが、工事予定があり中身を抜いていると言っていました。
デジタルCATVです。
CASカードがフロントに挿入されています。
せっかくテレビもSTBもHDMI端子装備なのに、普通のコンポジットビデオ接続です。
萎え〜。
 
ANIPLUSが見れますよ。
WORKING!!やロウきゅーぶをやっていました。
アニメチャンネルは他にTooniverseやCN等4チャンネル位ありました。
 
NHK World Premiumも映ります。
海外でおなじみの放送権上の制約もばっちりです。
 

まあまあでしょう。


テクノマート

何年振りかで来てみました。

スマホの修理屋でしょうか。
地下鉄2号線カンビョン駅すぐです。
土曜日19時頃行きましたが客がいません。
電気ビルなのに!
イルミネーションはハデなんですがねえ。
あと、昔はあった日本のガチャポンとかプラモデルとかの店が見当たりません。
9階のフードコートで晩御飯にして経済貢献としました。
危ないからユッケなんか食べなかったんだからね!

電気街的にもオタクショップ的にも普通にヨンサンへ行った方が良さそうです。

小奇麗なので初心者には良いですが。


グルメ

 
10/22(土)
機内食

ロッテリア韓牛LADYバーガーセット6100ウォン


キムチタン7000ウォン
10/23(日)
トストゥ2000ウォン(と持参の栄養剤)

ラミョン2500ウォン

機内食

全然金がかかってないなあ。

2人で行かないと焼肉屋には入りにくいです。


コミックワールドソウル105

今回は土曜日曜両方行きました。

入場券と再入場スタンプです。

1日4000ウォンでした。

10/22(土)
10/23(日)

aT Centerは交通の便が悪いのであまり来たくないのですが、5月に知り合った子とキャッキャウフフのためにはるばる来ましたよ!

終日良い天気で良かったです。

しかし、新盆唐線が開通するんですね。
aT Centerの目の前に駅が建設中でした。
3号線良才駅から乗換のようです。
行きにくさは解消です!
しかし、SETECには高速道路下の雨に濡れないコスプレ広場があります。
こちらは大韓航空機撃墜事件記念塔のある公園というかなり微妙な場所なので、心情的にはSETECの方が行きやすいです。
2階の会場はいつも通りですが、2日ともステージイベントは無しでした。
アニメ声でミニスカートのMCのおねえさんを楽しみにしていたのに。
なぜかアイマスの本を買ってしまいました。

ペーパーは数があり過ぎなので貰わず。
お昼の慰霊塔付近は人大杉。
会場地下のコンビニ前ではカップめんをすするレイヤーさんたちが。
経済的に余裕があるとお店で食べていますがコスのままです。

一般参加、サークル参加、コスプレ問わず男女比は1:9で圧倒的に女の子です。

ほとんどが高校生でしょう。

2日とも現地の女の子とデートでした。

ありがとうございました。

話が通じなくてもどかしくてごめんなさいね。

また会ってね。


エトセトラ


海外旅行記へ戻る

inserted by FC2 system