韓国旅行記9

買い物は少しでした

2006/3/18-21に韓国へ行ってきました。

今回はノースウエスト航空の35日前迄だと安いというキャンペーンに乗ってみました。

さすがに9回目ともなると目新しい内容は少ないので、特に印象に残った場面だけを掲載します。

100円が800ウォンというとんでもないレートでした。


2006/3/18(土)

朝8:30頃家を出て、10:20岡山空港発のANA機で羽田空港に行きます。

雨が降るとボーディングブリッジに接岸できない小型機はかさを貸してくれるんですね。
乗った機体はボーイング777でしたが、テレビは動いていませんでした。

無事羽田空港に着いて、品川のアンナミラーズで同行者と待ち合わせしてウェイトレスさんを眺めてからお昼にして14:10発の快速エアポート成田に乗ります。

+750円で2階建てのグリーン車ですよ!

もちろんSuicaグリーン券にしました。

Suicaグリーン券の説明書きですが...読めないですね。

Suicaの中にグリーン券情報が書き込まれて、シート上部のセンサーにタッチするとランプが赤から緑に変わって車内検札が省略されます。

グリーン券の実体もまだ残っているので、赤なのに座ってたら車掌さんが検札に来ます。

ちなみに改札に入る前に買うと安くなります。また、平日より土日が安いです。

車窓はこんな感じで上から見下ろす感じです。

無事成田空港に着いてチェックインです。

第一ターミナルは初めてですが、第二ターミナルにあるモノレールとかの凝った仕掛けは無いので分かりやすかったです。

チェックイン前に手荷物検査です。

終わるとパスポートにシールを貼ります。

無事チケットを貰えました。

イミグレは少し混んでいました。

乗り継ぎ待ちだの離陸許可待ちだので定刻より1時間遅れで離陸して空の人です。

ちゃんとコントローラがついてます。

映画や音楽がいっぱいでした。

血栓防止の体操です。
機内食は手巻き寿司です。

しょうゆ付き。

まあまあおいしかったです。

ビニールの外装を取るのに苦労しました。
後でコーヒーか緑茶をくれます。

なお、お酒類は有料で$5だそうです。

この日はインチョン空港に22時近くに到着、宿には夜中の0時近くに入ったのですぐにバタンキューです。

ちなみに清進旅館で、3泊4日で11万ウォンでした。

2人で泊まったので1人55000ウォン、1人大体6000円弱で3泊出来たのですからおいしいですね。

お湯が不安定だったり浴槽の無い部屋だったりしましたが。

オンドルバン、イッソヨ?はオプソヨだったので、残念ですがチムデバン(ベッドの部屋)でした。

ダブルベッドに2人仲良く寝ましたが、意外とぶつからずに寝れましたよ。


2006/3/19(日)

朝は食べたことの無かったマンドゥにしてみました。

味は普通に餃子でしたね。

1500ウォンだったかな。

今回も宮廷女官チャングムの誓いテーマパークに行きました。

バス停を1つ前で降りてしまったことはひみつですよ。

前回行くのを忘れたマッコリの試飲をするためです。

すごく少ない量でちょっと残念。

復元された清渓川は今日も大人気です。
ミョンドンで見かけたアド。

ネットゲーみたいです。

昼は明洞チゲでプデチゲにしました。

あまり腹が減ってなかったので量が食べれなかったです。

という訳で、ミョンドンからナムサンに上がってみることにしました。

途中にあるソウルアニメーションセンター前に仁王立ちする我らがテコンVの雄姿。

最近はTVスポットで独島の平和も守っているそうですね。

前にあったSDバージョンは見つかりませんでした。

左側にはチャングムの夢に出てくるキャスト。

日本でも4月からNHKで放送開始ですね。

本屋さんでCDも買いました。

大人気です。
ケーブルカーを上がってNソウルタワーに来ました。

内装をリニューアルだそうですが、ふしぎの海のナディアに出てくるNノーチラス号みたいなものですか?

入場料は7000ウォンに値上げです。
中はこんな感じです。

きれいです。

さすがにピョンヤンは見えなかったです。

ミョンドンに戻ってお待ちかねの韓国初のメイド喫茶amu amuへ行きます。

探し回った末、無事発見、お帰り出来ました。

まず、ロッテ百貨店とロッテヤングプラザの間の道、要はアバター前をまっすぐ東に行きます。

ずっと行くとABC MARTがあるのでここを地下鉄ミョンドン駅方面の右に曲がります。

ミョンドンにはABC MARTが2箇所ありますが、ミョンドン駅から遠い方です。

左手に細い路地があるまで行き、路地を入ると左側にあります。

2階建てなので、2階に行きましょう

名刺です

日本語で書いていますが、ここはソウルですよ。

残念ながら店内は撮影できないので、以下は文章だけです。

お店の印象

お出かけです。

あれあれ、騒がしいですね。WBCで韓国が負けたからでしょうか?

ソウル名物のデモですよ。

夜はパプサンモリでオギョプサルです。

相変わらずおいしかったです。
やっとハートマークのキムチポックンパッが見れました。

しかし、アイスクリームは持ってきてくれませんでした。


2006/3/20(月)

インサドンですよ。
チョゴリ戦隊ですよ。
韓国でもキャラクターグッズショップがあるんですね。
お米みたいですが、萌えますか?
ゲームみたいですが、萌えますか?

ミョンドンでたくさん道に落ちていたパチンコ屋のチラシです。

大ヤマトって、人気あるの?

地下鉄鐘路3街駅に沢山置いてあった国旗の掲揚方法を紹介した小冊子です。

日本の感覚から言うと違和感を感じますが、あちらでは当然なのでしょう。

ちなみに近所に3.1独立運動が起こったタプコル公園があります。

中国製の付け爪玩具ですが、萌えますか?
龍山駅から見える電子ランドです。
電子ランド5階ガンダムベースの向かいにも模型ショップが出来ています。
モデルガン屋さんでした。

龍山駅のフードコートで水冷麺を食べた後に一度宿に帰って休憩後、夕食です。

体の衰えを感じるので、ホテル近くの清進洞にあるお店でヘジャンククを頂きました。

見た目と違って辛くなく味はものすごくさっぱりなんですが、まるごとレバーと大腸がビジュアル的にダメージで、結局スープだけとご飯しか食べませんでした。

赤いのはもしかして「血」?

二日酔いの翌日に効くそうなんですが。

ここのアジュマは日本語ペラペラでした。

口直しにミョンドンに出てパッピンスを頂きました。

もちろんぐちょぐちょに混ぜて頂きました。

かき氷が下にあるので、混ぜないと味が無いのです。

21:00頃無事に宿に帰りました。


2006/3/21(火)

朝見ていたNHKワールドプレミアムの1幕。

放送権の問題でWBCの試合映像が映らないのですね。

海外衛星TVを見ていればよくある話ですが、同行者は珍しがっていました。

インチョン空港のロッテリアでプルコギバーガーを食べました。

ポテトに粉末のフレーバーが付くんですね。

袋に入れてシェイクです。

そのかわりケチャップは1つに減らされていました。

コーラのリフィルに挑戦してみましたが、問題無く無料で継ぎ足してくれました。

もっとも元が日本で言うラージサイズなので全部飲むのは一苦労です。

いよいよ帰ります。

なぜか席が移動になりました。

同じスカイチームの大韓航空のマイレージカードを出したら「マイルの付かないチケットです」でしょぼ〜ん。

機内食は超マズ。

全部食べましたが。

松江は漢字なのにヨナゴはカタカナ。
航路情報を見ていたらTVに見慣れたメッセージが。

このあとペンギンマークも見えたので、おそらく組み込みLinuxを採用しているのでしょう。

天下の松下電器でも使うんですね。

日本に帰った後秋葉原に寄ってロケットでCQハムラジオと新・上級ハムになる本を、秋月電子で600円のテスターを買うというハムらしいことをして無事帰宅しました。

もう韓国は卒業して、台湾に行きたいです。


海外旅行記へ戻る

inserted by FC2 system