ああ、まりべ


1992年頃は見たいアニメが多くてうはうはでした。

海モモ、ヤダモン、姫子、マーヤ(^^;

その中でも光っていたのが、「花の魔法使いマリーベル」でした。

なんでもありありでかあいいくて、妄想全開でありました。


ニフティサーブ アニメフォーラムにマリーベルの会議室が出来てからは全体の4割という大量の発言数、また、BLとして妄想を増幅させる役もやっておりました。

本編は終わりましたが、私の中では終わっておりません。

幸いにもその後関東UHF局やキッズステーション、今はテレビドラマチャンネルで放送中だそうです。

見ようと思えば見れるわけですね。


まりべは劇場版もありましたが、幻のOVAもありました。

一般には見ることが困難ですが、交通教育、防災教育映画が作られています。

「マリーベルの交通安全」

「マリーベルの火の用心」

アニメージュやOUTの記事にもなったので存在だけは知っている人もいると思います。

インターネットで探すと「見せてほしい」という方も多いようです。

どちらもわずか15分という短い尺ですが、遠藤監督自ら演出されているだけに世界観を見事に再現しています。

また、マリーベルが魔法使いというのを誰も不思議がりません。テレビ版最終回以降の話なんですね。

どうやったら見れる、というのが書けないのが残念ですが、見る機会があればぜひとも見てほしい1本です。


最初へ戻る

inserted by FC2 system