台湾旅行記7

当然入店しました

2012/7/28(土)-30(月)に台湾へ行ってきました。

今回も連れがいました。

1元が2.7円でした。


広島から桃園空港直行便

前回とあまり変わりません。

さすがに広島空港には7:20頃到着しました。

7:00前だと手帳のチェックが出来ませんので。

行きはJALのカウンターでチェックインです。

行きはJALっぽくなくなっていました。
帰りはセルフチェックインのため一緒です。
立派な飛行機でした。

往復であまり差が無いかな。

今回は特筆すべき点は無かったです。

無事行って帰れたので文句は無いです。


台北地下街

チャイナガールはいなくてしょぼ〜ん。

台北駅の北側、Y区にあります。

NOVAや新光三越は南側で反対です。

光華商場へ行かなくても電子パーツが買えるようです。
こちらのメイド喫茶は初めて入りました。
店内撮影禁止です。
つり革があったりで、おそらく電車の中身を再現なんでしょうね。
トップの写真はこの店の看板です。
執事喫茶もあります。
予約制だったので入りませんでした。
もう1件Y15あたりから地上に出ると老舗のメイド喫茶があるそうですが、そちらも未体験です。
こちらも予約制だそうですが。
次回の課題です。

もらった名刺です。
なお、オーダーは1人200元しばりがありました。
場所は違いますが、貰ったちらし。
3回帰ると2割引だそうです。

泰山郷バービー人形産業文化館

台北ナビに載っていたので行ってみました。

台北駅北3門を出ると目の前が高架のガード下です。
そこで待っていると泰山行きの免費と書かれたバスが来ます。
確かにこれで近くまでは行けるのですが...。
その先の無料バスが無くなっているようなのです。
停留所の表示はありますが、いつまでたってもバスが来ないです。
指さしたら現地のおばさんが手を振っていたので、どうも廃止みたいです。
タクシーが無難では?
建物の前にこのような看板があります。
この手前に上の写真があるんですけどね。
奥がおそらく昔の工場跡でしょう。
微妙なウェルカムボードです。
公園になっていて幼女が水浴びしていました。
全くの無人という感じではなく、近所には富裕層向けマンションと思える建物もあります。
建物の中は撮影禁止です。
ガイドがつきっきりで説明してくれるのはいいのですが...。
普通に日本人形やロシアのマトリューシカもありますが、ボークスのスーパードルフィーが展示されていてワロタ。
最後に入口で写真を撮ってくれますが、さすがにこれは公開できないです。
新北市の博物館パンフレットに一応載っています。
素人向けの中身と場所ではないので、ご注意を。

Fancy Frontier20

今回も偶然:->同人誌即売会をやっていたのですが、初日は新北市を歩き回って時間が無かったので最終日の午後だけ寄ってみました。

13:30頃到着しましたが、今回は遅すぎたようです。

待機列がはけるのは12:00位がベストなのかなあ。

今回もカタログ無し。
前売りを買わないとだめみたいですね。

再入場印は汗ですぐに流れてしまうのですが。


15:00頃になるとステージショウはともかくサークルスペースはがらがらです。



らくがきコーナーは今回は廊下ではなく企業ブース端でした。
皆さん上手です。

台北地下街では姿を消しましたが、関連商品は売っているんですね。
1300元でCD、イラスト集、うちわなどを痛い紙袋に入れて売っていましたが、薄い私は買えませんでした。

1回50元のガチャは回したんですけどね。

買った本は結局これだけ。
150元ですが、紙袋入り。
原価はそっちの方が高かったりして。

萌化Android系統と書いてあります。
痛い見た目のカスタムROMだそうです。
中の人は日本人でした。

カメコ大杉。

最高学府の台湾大学体育館なんですよ。

好天すぎで暑かったです。


エトセトラ


iPhone4S大活躍ですよ。

IDEOSも用意してプリペイドSIM2枚体制です。

400元も残高がありますが、来年1月末でExpireなのでしょぼ〜ん。


海外旅行記へ戻る

inserted by FC2 system